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ソチオリンピック開催後の跡地は?栄光と引き換えの五輪開催の損得 [ビジネス・経済]

2月23日、ソチオリンピックが閉幕を迎えた。

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開催が危ぶまれ建設が遅れたホテルや歯医者の診察室のようなバーや、

ツイッターにアップロードされた「ツイントイレ」の写真はさておき、今年の

スポーツの祭典を総括するには時期尚早かもしれない。

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巨額な資金を投入する一方で建設した施設の殆どが無駄になったり、

五輪記念として莫大な維持費をかける物だけが残ったり・・・





2020年の「東京オリンピック」に向けて巨額な予算をあて競技施設や

運営費、宿泊施設を建設予定だが、このオリンピック、世界の競技大会

として話題にはなるが、歴史に残るだけでただの「損な役回り」なのでは

ないのだろうか?



それを裏付けるこんな記事を見つけた。

金食い虫か? 五輪開催の損得



憶えているだろうか? 開催地がロンドンに決定した2005年当時のライバル都市はパリ。ロンドン招致の目玉は、スポーツ振興ならぬイーストロンドン活性化策だった。昔からスラム街として取り残され、所得、失業率、寿命、健康すべてにおいて、社会・経済的にも底辺に位置していた。

“遺産となる五輪”とうたわれたロンドン五輪について、当時の外相ジャック・ストロー氏は“地域再生の活力”、つまりイーストロンドンの病を治すチャンスになると断言している。



ちなみに、ソチ冬季五輪の開催費用は510億ドル(約5兆2000億円)と伝えられているが、ロンドンは148億ドル(約1兆5000億円)で済んでいる。



 オリンピック会場建設委員会(ODA)の設計主任を務めたジェローム・フロスト(Jerome Frost)氏は、「重要なのは何を残したかだ。

五輪の評価は開催中ではなく開催後に何が起きたかに基づいて下されるべきだ」と述べている。





ODAによれば、大会中に使用された競技場は地域のスポーツセンターに、選手村は民間の住宅(半数は低所得者向け)に生まれ変わったという。

経済効果はあらゆる分野に及んだ。



 ただし、ロンドンのような事例はまれだ。約束ばかり並べて実態が伴わない五輪は決して珍しくない。



朽ち果てていくクジラの死骸のように無残な姿をさらすスタジアムなど、意図せぬ結末を迎えるケースが繰り返されてきた。



例えば、1976年のモントリオール五輪は、街を破綻寸前に追い込んでいる。



地元カナダのジャーナリストが“目障りな突出物”と呼んだ、異例なほど不格好なメインスタジアムは、雪の重さに耐えかねて屋根が崩れ落ちるという欠陥を露呈。

4億2300万ドル(約432億円)をかけて建設された北京五輪のスタジアム(通称:鳥の巣)は、今や平凡な観光名所に成り下がった。

剥がれ落ちる塗装の維持費として、年間1100万ドル(約11億2550 万円)を費やしているという。

ナショナルジオグラフィック ニュースより引用
オリンピック開催後も観光などで利益が出ると考えているが、数年たつと維持費の方が遥かに高くなる。

身近な所で「大阪万博」のシンボル「太陽の塔」は劣化が進み耐震構造なんぞ無かった時代の建造物だった為に大掛かりな補修が必要だが、その費用も捻出できず塔の中には入場できない状態になっているのが現実なのだ。

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しかしオリンピック開催のその中には「大きな希望と展望」が含まれているのだが、前開催地の教訓も無く夢と妄想だけが後押ししていくのも現実なのだ・・・



◆誇大妄想

 開催地のその後について、オックスフォード大学サイード・ビジネス・スクールの特別研究員アリソン・スチュアート(Allison Stewart)氏に話を聞いた。

同氏が開催前に共同で執筆した論文では、予算超過が当たり前になっている現代五輪の病弊を指摘している。

調査の対象となった17の開催地すべてが、追加予算の投入を余儀なくされたという。



【2014年ソチ】冬季大会は夏よりも小規模で済むはずだが、大盤振る舞いだったソチが新たな標準になるのだろうか? 開催費用は、推定で510億ドルと発表されている。

その通りの金額であれば、施設の再利用など遺産として残る割合は? 冬期のリゾートを目指す意図もあったようだが(本来、夏のリゾート地)、そのためには多くのスキー客に来てもらわなければならない。



【2008年北京】中国の目的は、世界の檜舞台に躍り出ることだったようだ。

掲げていたのは“私たちはここにいる!”というメッセージ。

目的は達成されたが、投資に見合っていたかどうかは別問題だ。

スタジアム建設のため一掃された北京の中心部は、血の通っていない不毛の地になってしまった。

予算超過は4%と報道されているが、うのみにはできない

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【2004年アテネ】不成功に終わったとの評価が一般的だ。

完成が遅れたスタジアムは、開催後何年も使用されていない。

現在の景気後退の一因は五輪にあるという声も聞かれる。

予算超過60%。



【2000年シドニー】良い見本として評価されている。

再利用されていない施設も多いが、会場となったシドニー郊外のホームブッシュベイは復活を遂げた。

運営方法に関するノウハウ集積のために、かなりの事前投資が行われたという。

予算超過90%。



【1996年アトランタ】爆破事件が五輪の歴史に汚点を残す。

スポンサーが多く、商業的な側面が大きかった。

大きな波及効果はなかったようだが、間違いなくマイナスにはなっていない。

予算超過約147%。



【1992年バルセロナ】予算は超過したものの、成功モデルと評価されている。

都市開発という確固たる目的があり、五輪はその手段だった。

地下鉄、空港、道路などのインフラ整備が進み、衰退の一途をたどってたバルセロナが国際都市の仲間入りを果たす。

予算超過417%。



【1976年モントリオール】「男が子どもを産むことができないように、五輪が予算超過に陥ることはない」。

ジャン・ドラポー(Jean Drapeau)市長(当時)の有名な言葉も虚しく、当初予算は8倍に膨れあがった。

スタジアムは空き家状態が続いているが、オリンピック公園は観光名所として活用されている。

しかし、それだけの価値があったのだろうか? 借金返済の税金投入は30年も続き、開催例の反面教師と酷評されている。

ナショナルジオグラフィック ニュースより引用






この様に開催前の予算は肥大を繰り返しその後取り残された施設などは金も生まないまま維持費が増大の道を歩んでいる。



もちろん2020年の「東京オリンピック」も同じことで、日本の面子にかけて壮大なオリンピックとなってしまう事は予算の超過につながってしまうのは必須になってしまう。



開催前の「予算」は発表されるが、終わってからの収支の発表は無い。

大丈夫なのか日本?




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【画像】ハイサワーの博水社が有能な営業マン「美尻」で売り上げを伸ばす訳∑(〇Д◎ノ)ノ [ビジネス・経済]

居酒屋さんなどで「ハイサワー」のポスターに目が行ってしまった人は

多いのでは?

なぜなら女性のお尻のアップでおなじみのポスターだからだ!www


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このポスターはついつい目が行ってしまい、「ハイサワーでも飲もうかな」と

思わせてしまう魔法がある。


実はこのポスター誕生の裏には驚きの真実があった。


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誰でも知っている「♪わるならハイサワー」のCMで知られる博水社の

人気のお尻ポスター。

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ハイサワー販促用の美尻ビジュアル第1号は、このお尻!




実は2009年、お尻ダンスのオープニングで始まる人気番組テレビの

「タモリ倶楽部」でハイサワーが紹介されたのがきっかけ。


「商品の認知度を高めてくれたタモリ倶楽部に敬意を表して」製作した

“お尻のポスター”が、美尻シリーズの記念すべき第1弾だった。


このポスターは飲食店に寄贈すると、あっという間に盗まれてしまう位の

人気だったらしい。



そりゃこのお尻だとね~・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!





ポスター人気でお尻カレンダーを製作したところ毎年話題になっている!!


毎年、お尻のテーマを決め、製作するカレンダーは今年で5作目。

2014年版は4万枚のお尻写真から厳選したという“尻上がり系”の

美尻ちゃんたちが主役だ。


ハイサワー美尻カレンダーは2010年版(非売品)を皮切りに、

翌2011年版からは居酒屋などの取引先に配るほか、一般販売も開始。


メディアでの露出も徐々に増え、年々1000部ずつ増刷し、2014年版は

8000部を刷ったが、「今回は大好評で12月28日に完売となりました!」と、

 “家飲みを盛り上げる美尻”の奪い合いが起きている。


人気の2014年版 美尻カレンダーのコンセプトは



「お尻も景気も上向きが一番」





ポスターのお尻選考も大変で沢山の水着姿やフォトライブラリーを、

3~4社から計4万枚を借りた中からの「6お尻」なのだ。



オシリカレンダー(クリックで拡大)

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【博水社より引用】



「ハイサワーはお酒を割るもの。お酒は米や味噌しょうゆと違って、

生活必需品ではなく、ワイワイ飲んで楽しむものでしょ。元気な、

おおらかなお尻があればいいのに、男の人が選ぶとズレてる。

とはいえ、弊社の美尻カレンダーのお尻は社内みんなで選ぶ

方針なので、男の人の意見も入れつつ、女の子が調整して

います」と田中社長は言う。


弾むようにぷりんぷりんした美尻はおそらく肌に弾力のある若い女性

だけで美尻はたぶん短命である。


若さゆえに享受できる“一瞬の輝き”を 、田中社長は「それって炭酸に

似てません? シュワ~ってすぐに消えていく(笑)」。


消えていく炭酸と「あの頃は・・・」の若かりし頃をダブらせて

「ハイサワー」をイメージさせているのかもしれない。


そんな博水社のHPへ行くとこんな物も見つけた!Σ(●゚д゚●)

ハイサワー「Tバック美尻時計」シンプルバージョンがただ ∑(=゚ω゚=;)

これ  ↓


博水社 お尻ポスター時計 ブログパーツ


是非ハイサワーを飲みながら眺めて欲しいww(* ̄▽ ̄)ノ


お尻ポスターよ!永遠に~~~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


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マルコメ サーバー 味噌マシーンが凄い∑(〇Д◎ノ)ノ [ビジネス・経済]

マルコメの、ワンプッシュ型みそ汁サーバー「椀SHOT」が話題になっている。

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よく牛丼店などで具材が入ったお椀に味噌汁を注ぐ光景は見たことが

有るが、その上を行っている味噌汁サーバーが注目を集めている。

マルコメ 味噌汁サーバー ページ ≫
http://www.marukome.co.jp/business/server/index.html


なぜそんなに注目を集めているのかと言うと、一杯ごとに味噌汁を

作り、安価で種類も豊富。


店舗の大きさに合わせてサーバーも3種類あるのだ。


商業的なものだがレンタルで月8,000円と聞くと個人的にも

欲しくなってくる人も多いのでは??∑(〇Д◎ノ)ノ


実は楽天でも売っているのだ(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ


これなら家庭や会社でも使える大きさΣ(●゚д゚●) いいな~!


今回マルコメが新販売するこの味噌汁サーバーは飲食店用での

開発だが多様化する飲食業界になわせて味噌の種類の多さは

元より安価で(1杯10円以下)出来立ての美味しいお味噌汁を

提供できることにある。

マルコメHPより (クリックで拡大)
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作り置きの味噌汁は時間がたつにつれて煮つまり味が変化するのに対して

一杯ずつ作れて味も均一なお味噌汁は飲食店で重宝する。


サーバー本体も非常にコンパクトで狭い厨房にでも置ける事が

メリットの一つで、飲食店に合わせた味噌も種類が多く極めつけは、

「通販で簡単に追加購入」が出来る所だろう。

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その日の食材にあわせたお味噌汁の具材を入れておけば準備は

終わりなのだ∑(=゚ω゚=;)


この記事を書いていて本当に欲しくなった自分ですwww



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マルハニチロ アクリフーズ冷凍食品一部から農薬検出 自主回収の88品目 [ビジネス・経済]

29日、マルハニチロホールディングスは、子会社が製造した冷凍食品の

一部から農薬の成分が検出されたとして、自主回収すると発表した。


マルハニチロホールディングスの久代敏男社長は「深くおわび申し上げます」

と謝罪した。

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自主回収されるのは、マルハニチログループの「アクリフーズ」が、

群馬工場で製造したピザやコロッケなどの冷凍食品の全商品で、

製造者の欄に「アクリフーズ 群馬工場」と記載されているコロッケ等の

冷凍食品88品目が対象だ。

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イオン・生協・西友向けの9品目には記載が無いとの事。

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群馬工場では、年間およそ8,000万個が製造されているとの事なので

購入したマルハニチロの冷凍食品で、「これは同なんだろう?」と迷ったら

アクアフーズのお客様センターへ確認した方が良さそうだ。

問い合わせは、「アクリフーズお客様センター(0120-690-149)」
                           (午前9時~午後5時)まで


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マルハニチログループ アクリフーズ 製品 自主回収へ  [ビジネス・経済]

29日、食品大手の「マルハニチロホールディングス」は、冷凍食品事業を

手がける子会社「アクリフーズ」が群馬工場で生産したピザやフライなどの

冷凍食品から農薬の一種が検出されたとしてこの工場で生産した商品を

自主回収すると発表した。

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アクリフーズは29日、販売したピザコロッケなどの一部から、本來含まれて

いないはずの有機リン酸係農薬「マラチオン」が検出されたと発表した。

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きっかけは先週お客から「異臭がする」との通報が寄せられ、サンプルを

調べたところ発覚し回収に至った。

同社は問題の商品が作られた群馬工場の生産を休止し、同工場から

出荷された全商品の自主回収を決めた。 

回収品詳細はHPへ≫ 
アクリフーズ


アクリフーズとは平成13年あの「雪印乳業株式会社」から分社し

「雪印冷凍食品株式会社」設立し、同14年(2002)現在の社名に変更。

名誉挽回を目標にがんばっていた中の回収事件になった。


タグ:異臭 農薬
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年賀はがきの驚くべき実態!自爆営業とは∑(〇Д◎ノ)ノ [ビジネス・経済]

年末になると大掃除や忘年会で大忙し。 

そして忘れてはならないのが「年賀状」だ!


会社でも個人でも年賀状を書くのは大仕事になっている。

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そんな年賀状に起っている事がある。

年賀状の安売りだ∑(〇Д◎ノ)ノ

何故そんな事が起るのか?その原因は驚くべき物だった。



★年賀状が安く売られる事実とは





年賀状は切手と同じ 金権 として扱われているが ほとんどは郵便局での

購入だった。


余った年賀状は郵便局が買い取ってくれたり普通のはがきとして使用が

可能なので安く買える事は無かったが、最近は金券ショップへ行くと一枚

45円ほどで手に入れることが出来る。


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以前は金券ショップへ行っても売り切れで購入できない事が多かったが

最近は安い年賀状を求めて金券ショップへ足を運ぶ人がほとんどで

会社など大口購入になるほど郵便局やコンビニ等で購入する事が

少ないという。


そして金券ショップには、それに対応できるほどの「年賀はがき」が大量に

ストックされているのだ。


安く買って利益を載せて販売する事を考えると、金券ショップ自体が購入する

訳ではなさそうで、余った「年賀はがき」を個人が持ち込んだにしては

数が大量すぎて不可能だ。


金券ショップを覗くと 年賀はがきと書かれたダンボール に入ったままの

「年賀状」が山のように積んであるΣ(●゚д゚●)


では大量購入すると割引があるのか?

郵便局での販売に関してはどんなに大量に購入しても割引は無い。



★ではディスカウント年賀状はどこから?


年末販売する「年賀状」は日本郵便株式会社が販売している。


民営化されて以降、一般会社として利益を上げなければいけないのだが

年末発売される年賀状は約36億枚!


キャラクターやインクジェットプリント用は少し高めだが、単純に計算すると

1800億円∑(=゚ω゚=;)


日本郵便株式会社とすれば「年賀状」は収入の大きな柱なのだ。


会社とすればこの機会は逃したくない。


その為にした事は「年賀状販売ノルマ」の導入だったが、それが一部の

人には地獄になってしまった。


その人たちは「郵便局員」


実は金券ショップに持ち込まれる大半はノルマをこなせない郵便局員が

ほとんどだったのだ。


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★なぜ郵便局員が金券ショップへ?


勤続年数・前年成績・営業状況を踏まえて個々にノルマを化せられる

らしいのだが、別にノルマを達成しなくても実質はペナルティーは無い。


しかし、達成できなかったという成績は残り、「会社の方針に背いた」

との見方になってしまうらしいのだ。


その為に、ノルマ達成の為自腹を切って購入する事がほとんどで

自腹の金額を減らす意味で金券ショップへ持ち込む郵便局員が

多く、この行為が 「自爆営業」 と言われている所以だ。


★なぜそんなに「年賀状」が売れないのか


実際には年賀はがきを出す人は多く、会社・個人を含めると年始に配達

される年賀はがきは発売枚数と同じ位の36億枚といわれています。


他の年賀はがきを含めた販売数は多いのですが、購入したはがきの

25%ほどが使用しないままになっているとの、データーも出ている。


それを含めてもノルマに近い枚数は売れるのではないかと思いますが

ノルマ導入後から、達成できない・怠ける人たちは どんどん金券ショップへ

持ち込み、安い年賀はがきが金券ショップで購入できる為に郵便局などで

購入する人が減っていったと考えられます。


その為に、ノルマの数字は下がっている物の、少しでもでも安い「年賀

はがき」を求めて金券ショップへ足を運ぶことになり、ますます定価で

販売される郵便局からの購入はどんどん減少して、

「自分で自分の首を絞める」形になっていった。


しかし、会社自体は少しも痛い思いをせず、ノルマという題目で社員に

負担させると言った手法をとっているのも事実だ。












現代は「年賀はがき」での挨拶よりもメールやSNSでの年始の挨拶が

多くなっている。



昔ながらの「年賀はがき」はなくならないと思うが、社内から直接デメリットの

要因が発生しているのは改善が必要ではないかと思う。






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生産者直売のれん会 価値戦略を担う 店舗一覧 人気商品 [ビジネス・経済]

駅構内、百貨店の催事場、日帰り温泉などに出店。 

1坪ほどの狭さで1日100万円近く売り上げる店も!地方のうまいものを
発掘する「生産者直売のれん会」とは?

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のれん会と聞いて「あれね!」と思う人は少ないが、実は誰しも目にしている店舗を運営している。

駅構内や観光地のお土産売り場・百貨店などに出展し「冷やして食べるくりーむバン」や
「油で揚げてない焼きドーナツ」など他にもヒット商品がある。

この販売商品は生産者や店舗と提携し販売戦略を立てると言うもので、生産者の
名前を前面に出している販売戦略で生産者自身にも大きなメリットがあり、TV番組
にも多く紹介されている。

【のれん会 店舗一覧】 http://www.noren-kai.com/saiji/index.html  

【人気・話題商品】 

TVでも度々紹介された【くりーむパン】 百貨店等で購入可能 
【楽天ショップ】 


人気のヘルシー油で揚げてない【禅ドーナツ】駅ナカ 百貨店で購入可能 
【楽天ショップ】 


マンゴー・バナナ等そのままプリンに【ティエラリゾーツ】首都圏の駅ナカ百貨店で購入可能 
通販なし
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女性に人気ふんわり抹茶【抹茶スイーツセット】アイス・ロールケーキ・大福・駅ナカ百貨店で購入可能 
【楽天ショップ】 


話題になった【ふんわりワッフル】白桃・イチゴ・小倉抹茶がある 直売のみ 
中島園 http://www.e88.co.jp/2012/04/501.php 

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その他も多くの商品があるが特産品部門では 山武イチゴソフトや小平ブルーベリーなどが人気!

是非、地方へ行ったときや駅ナカで人気のスイーツを食べて見ることをお勧めします。



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広がる仮想通貨 ビットコイン 学費の支払いにも [ビジネス・経済]

使用範囲が広がっている ビットコイン 

キプロス最大規模の私立大学、ニコシア大学では、このビットコインで学費の支払いが出来るようになった。
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ビットコイン ネットの中で目にした事はあるかもしれないが世界で広がりつつある。
日本ではまだ使用出来る所は極少数で限られているが、他の国ではネットショップの支払いなどに使用でき便利な事から急速に広がっている。

まだ日本ではなじみのない ビットコイン とはどんなものなのだろうか?
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ビットコインとはネットの中で使える通貨でゲームなのに使うサイト独自の通過と思ってもらっていいだろう。(ヤフーならモバコイン)

しかし、広がっている要因は通常のお金と同じ使い方が出来る点だ。

携帯に登録しておけばショッピングでeーコマース同様に携帯をかざすだけで支払いが出来る。

海外旅行に行っても各国で通常に支払いが出来るのだ。

しかも現地のレートに合わせた通貨価格なのでカード払いで予想したレートが変動し思ったより高くなったなんて事は避けられるのだ。

しかも、現地の現金に両替でき手数料も格段に安い。

日本でも流通の期待があるが、もう少し整備が必要になるかもしれないが、ネット通貨なので犯罪に使用される懸念もあることがネックになっているのかもしれない。

数年後には海外に行っても携帯でピッっとする時代が来るのかもしれないですね。

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リノベマンションは買いなのか? [ビジネス・経済]

最近「リノベマンション」の文字が多く目に入るようになってきた。 
リベノマンションやリファイニングと言われているがどちらも内容は
中古マンションをリフォームした物件だがお得なのか調べてみました。

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中古マンションをリフォームして販売と聞くと色々な心配事が頭に浮かぶが
価格は安そうと、考える人は多いと思います。

しかし、大手が多数参入し始めているリノベマンションだが検索すると多くの広告が
出てくるほど、物件は豊富なのだが、注意して欲しいのはただの「リフォーム」だけで
リノベマンションと歌って広告・はんばいしているところもおおいという点だ。

では、どこを重点にしてみれば良いのかと言うと、古くなったマンションは住んだ場合に
どこが壊れるか?何が心配か?と言う事になるだろう。

1、配管の新設
年数がたったマンションの配管が壊れた・詰まったなどは生活に直接影響がある。
ほかにも水周りの不具合として「シャワーの水圧が低い」「台所とお風呂で
同時に使うと弱くなる」などの経験はないだろうか?
リノベマンションは配管・タンクのを新しくし、問題を解決している。

2、外観の改装
どうしても古いマンションは外観もくたびれていたり古びた感じは否めない所だが
外装も塗装や変更を加えて新築マンション同様の外観になっている。
エントランスやオートロックなどを完備する物件もあり内装だけのリフォームと違って
全体のリフォームも行っている。

3、室内の改装
リフォームと言えばちょっとキレイにして使いやすくなる位と言うものだったが
古い物件は室内の作りは昔ながらの簡素な作り。
その室内も使いやすい部屋の作りと広い空間を出す為に大改造を施している
物件が多い。
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例えば、ちいさな部屋が集まった3LDKを2LDKに改造し広いリビングと
ゆったりとした個室の空間を作っている。
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また、キッチンなども最新の設備を入れたり広くなった浴室なども魅力の一つだろう。
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4、建物の安全性
古い建物は地震や火災に対しての安全基準が低い場合が多い。
その為にリノベマンションは最新の耐震基準をクリアする施工と火災に対しての
防火対策も万全になっている。
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また、エレベーターなども最新の物に変更されている物が多く、新築と比べても
ほとんど引けを取らない物になっている物が多い。

5、価格の安さ
リノベマンションの人気が高くなっている原因は上記で説明したように新築マンションにと
ほとんど変らない設備・室内を提供しているが新築と比べて価格は1000万円ほど
安いと言う点だ。

古いマンションの解体工事費が抑えれれるほか外枠があることで大きな工事が
必要なくなる、施工時間が短く出来ることが価格を低く抑えれれる利点らしい。
古くなった施設や寮、マンション・ビルなどを買い取りリノベマンションとして
改装し販売する大手建築会社が多くなっている事もうなずける。

そろそろマンションを!とお考えの方は一度検討してみたらいかがでしょうか?

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トヨタの賃上げが左右する アベノミクス成功の鍵 [ビジネス・経済]

安陪首相の肩にかかっている日本経済。 

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しかし、かかっているのは大企業の動向がキーになり、アベノミクスの

命運を左右する。

「賃上げ」


10月に入り、政労使の動きが本格的に始まった。

大企業の賃上げは、トヨタ自動車の動向がカギを握っていて、

トヨタがベースアップの引き上げを決めれば、追随する企業

相次ぐだろうと画策しているが実際に、非正規を含めた雇用状況が

全体として好転するには、なお高いハードルが待ち受けているのは必須。



政府としての言い分は、アベノミクスの効果である円安などで

企業収益が大幅に改善したとして、賃上げで還元してほしいとの

理由で要望した。



そこで注目されるのは、10日に厳しい国際競争にさらされている製造業の

意見を代弁してきた経団連の米倉会長が、報酬引き上げにつなげていきたいと

述べた点だ。
 
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建設業など一部業種で目立ってきた人手不足と人件費アップの動きが、

広範な業種に広がるのかどうか。



日本の労働市場は今、近年にない大きな変化の波に直面しようと

しているが、現状の雇用とそれに対する賃金の支払いをできる企業は

少数で、95%が中小企業の現状ではとても実現するとは思えないと

言う意見があるのも事実。
 
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企業に対して優遇する対策だが、それでも企業が身を切る割合は大きく

実行したことが仇になってしまう企業が出てくる可能性もある。



企業にどうにかしてもらいたいのなら、政治家が先にやることは多いと

思うのだが、いつもの通り「自分たちの事」は見えない所に「棚上げ状態」だ。



政策も苦肉の策で、今後の動向を見ることなどしなくても結局

成果がほとんど無く、責任を取って辞任し首相が入れかわり、

「前首相のやったことは知りません」 


と、他人のせいにする場面が多くの人に思い浮かぶ と思う。

まともな政治家に力を付けて欲しいと思うこの頃だ。 


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