SSブログ

バチカンがミス キリストの名前間違いで記念コイン回収 [世界のニュース]

ローマ法王の記念硬貨を発行していたが、効果に刻まれているキリストの

スペル間違いが発覚し回収された事がロイターに載っていました。



バチカンでもそんな間違いが起るのかと思い早速検索開始です!

53.jpg



11日、ローマ法王庁(バチカン)の記念硬貨に刻まれたキリストの

名前にスペルミス
があることが分かり、数千枚が店頭から回収される

ことになった。

55.jpg



このメダルはフランシスコ法王の在位1年目を記念して製造されたが、

硬貨のふちに刻まれた文字が

「JESUS(イエス)」ではなく、 「LESUS」 

となっていたらしいΣ(●゚д゚●)

硬貨の画像を探したが・・・これなのかな???
54.jpg



今月8日に発売されたばかりだが、回収が始まった11日には 既に

4人が購入
していて、販売されてしまった硬貨は「レアなコイン」として

今後価値が上がる事は間違いないらしいが、売りに出されるのか?

いったい幾らの値をつけるのか?コイン収集家の間でも大きな話題

なっている。



しかし、あのバチカンが崇拝するキリストのスペルを間違えてしまった事が

最大の話題となっており、大金を積んで回収に回るのでは?との噂もある。



どっちにしろ、既に購入した4人に大金が転がり込む のは同じ。

ん~・・・買っとけば良かったwww


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。