SSブログ

日本テレビドラマ「明日、ママがいない 」に講義 熊本の慈恵病院が中止要請 ∑(=゚ω゚=;) [テレビ番組]

15日から始まった日本テレビのドラマ「明日ママがいない」に誤解偏見を

与え、人権侵害だと言う理由で中止を要請した。



その内容は、子供を守る事を第一優先にした慈恵病院側からの要請だが、

日本テレビからのコメントは・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


その内容を見て頂こう。


 
ドラマ「明日、ママがいない」に中止要請


熊本市の慈恵病院は16日、芦田愛菜(9)主演で15日にスタートした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)について、 「養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見で明らかにした。

27.jpg


 同作は、児童養護施設で暮らす子供たちが、彼らを見守る大人たちの中で母親の愛を求めて生きていく姿を描き、芦田と、NHK大河ドラマ「八重の桜」で注目を集めた人気子役、鈴木梨央(8)の共演で話題作として注目されていた。

 慈恵病院は、親が育てられない子供を匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置している国内唯一の病院として知られる。

 芦田演じる赤ちゃんポストに預けられた子供が「ポスト」と呼ばれるなど、同院は「精神的な虐待、人権侵害にあたる」と批判。

28.jpg

 養護施設の描き方も、「職員が子どもに暴言を吐き、泣くことを強要するなど現実と懸け離れたシーンが多すぎ、誤解や偏見、差別を与える」と指摘した。

これは三上博史演じる施設長が「泣いたものから食べていい」「おまえたちはペットショップの犬と同じだ」などと言い放つシーンとみられ、近く放送中止の要請と制作経緯の説明を求めるという。

  日刊スポーツより引用 




現実的に当事者からすれば「なんてドラマだ」「いじめの原因になる可能性も」

と思うのは常識的なところだろう。



そんな要請に日本テレビ側のコメントは以下の通り

 
日本テレビ総合広報部のコメント


当社のドラマ『明日、ママがいない』について、慈恵病院が会見を行われたことは承知しております。

なお、このドラマでは子供たちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子供たちの視点から『愛情とは何か』をいうことを描く趣旨のもと、子供たちを愛する思いも真摯(しんし)に描いていきたいと思っております。是非、最後までご覧いただきたいと思います。

 日刊スポーツから引用



この日本テレビからの回答をどう取るかは個人の違いがあると思うが、

自分的には何かスッキリしない感じが残る。

当事者の立場に立つとこれは無いのではないかと思ってしまう。

あなたはどんな気持ちになりましたか?


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。