SSブログ

気になる年末年始の天気!傾向を調べてみた∑(=゚ω゚=;) [天気・気象]

もうすぐ年末年始でお出かけ、旅行とイベント盛りだくさん! 

そこで気になってくるのは『天気』σ(・д・мё))

今年はどうなんだろうか?年末にかけての天気の傾向と予想を調べてみた!





年末にかけての長期予想はこちら! 




2014年1月13日までの各地の気温傾向は?  



★北日本では、期間の前半は寒気の影響が平年より小さく、気温が高くなる見込みです。




★ 東・西日本と沖縄・奄美では、期間のはじめは、気圧の谷の影響によりまとまった

  雨となる可能性があり、1 か月間の降水量も平年並か多くなる見込みです。




★沖縄・奄美では、気圧の谷や湿った気流などの影響により、期間の前半を中心に、

  平年に比べ曇りや雨の日が多い見込みです。




★期間の後半は、全国的に気温はほぼ平年並で、ほぼ平年と同様の天候を見込みます。



気になるチェックはこちら気象庁 季節予報≫


117.JPG








周別の各地の天気は?




12月14~20日

・北・東・西日本日本海側では、気圧の谷や寒気の影響で、平年に比べ曇りや雪または


 雨の日が多く、降雪量が多くなる可能性があります。




・北・東・西日本太平洋側では、気圧の谷の影響により曇りや雨の日があり、平年に比


 べ晴れの日が少ない見込みです。




・沖縄・奄美では、気圧の谷や湿った気流の影響により、平年に比べ曇りや雨の日が多


 い見込みです。






12月21日~27日


・北日本日本海側は、寒気による影響が平年より弱めで、平年に比べ曇りや雪の日が少


 ない見込みです。




・寒気や気圧の谷の影響により、東日本日本海側では、平年と同様に曇りや雪または雨


 の日が多く、西日本日本海側では、平年と同様に曇りや雨または雪の日が多い見込み


 です。




・北・東・西日本太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多い見込みです。




・沖縄・奄美では、湿った気流や気圧の谷の影響により、平年に比べ曇りや雨の日が多


 い見込みです。






12月28日~1月10日


・寒気や気圧の谷の影響により、北日本日本海側では、平年と同様に曇りや雪の日が多


 く、東日本日本海側では、平年と同様に曇りや雪または雨の日が多く、また西日本日


 本海側では、平年と同様に曇りや雨または雪の日が多い見込みです。




・北・東・西日本太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多い見込みです。




・沖縄・奄美では、寒気や気圧の谷の影響により、平年と同様に曇りや雨の日が多い見


 込みです。





年末年始の天候予想を簡単にまとめると!


★北日本や日本海沿側は例年ほど寒くはならないが天気は曇りや雪の予報が多くなりそうだ。





★関東を含む東日本でも、天候は崩れる日が多くなり、山沿いでは積雪が多くなる見込み。





★九州・沖縄では曇りや雨の日が多く例年並の気温









各地であまり天気が良くない方向だが果たして「初日の出」は拝められるのだろうか?

今後の天気予報もチェックして楽しい年末と新年を!









【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。