SSブログ

展示室で回転する古代エジプト像の謎! [世界のニュース]

英マンチェスター博物館に展示されている3800年前の古代エジプトの彫像が
ガラスケースの中でひとりでに回転するという現象が起き話題になっていた。

その動きは動画でも話題になり「呪い」や「古代の科学」として注目を集めていた。
【エジプト像 回転の映像】


見てみると実際に少しずつ回転しています。

この不可思議な現象を解明すべく英テレビ番組「MysteryMaps」で謎解きに
挑んだエンジニアのスティーブ・ゴスリング氏は20日、ロイターの電話取材に
答え、回転の原因が博物館周辺の交通などによる微小の振動だと指摘した。

1.jpg

同氏らが加速度計を設置して調べたところ、周辺の交通や来館者の往来による
振動の影響があることが分かったという。

しかし、振動だとしたのなら他の展示品が微動だに しないのはなぜなのか?
振動だとしたら他の展示物も多少は動いても良いと思うのだが、その件に
ついてはコメントがない。

2.jpg

振動も一つの原因だと思うがそれ以上に不可思議な力が働いているとは
考えられないだろうか??

【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





タグ:回転する像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。