SSブログ

浜松市の食中毒は「宝福」の食パンが原因Σ(●゚д゚●) [メディア・ニュース]

16日大きなニュースになった浜松市の児童食中毒に関して、ノロウイルス

感染は給食に出される食パンが原因だったと報じた。



給食に出される食パン工場内からノロウイルスが検出されたことに

ついて「食パンが原因だと思っている」と話し、加熱後のパンに工場内で

ウイルスが付着した可能性が高いとの考えを示した。



原因となった給食パンを製造した同市東区の菓子製造業「宝福」 


親会社ヤタローの太田雅之社長は17日夜、市内で記者会見し

「心からおわびします」 と謝罪した。

57.JPG


「衛生管理に努めてきた。冬はウイルスの危険性があると指導は

していたしかし、こうなったことは真摯に受け止め、反省している」
と述べた。



市は16日、食品衛生法に基づき、このパン工場に立ち入り検査を

行っていたが、ノロウイルスが検出された同日から当分の間、工場を

経営するパン製造業者を営業禁止とした。




現状の被害状況について市は、同様の症状による集団欠席が出ている

小学校はさらに広がり、17日には3校増えて計17校となった。


欠席児童も16日より155人増えて計1060人


そのうち小1男児(7)は15日夜から入院している。


15校が学校閉鎖となり、2校が学級閉鎖となっている。


重体の幼児がいないだけまだましだが、最近食品関係の不祥事が

多くなっているのも事実。


前々から有ったのが、表に出てきただけなのか?と思うとまだまだ

事件は続くかもしれないですね。



【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。