SSブログ

サラダにカエルが~∑(〇Д◎ノ)ノ【画像あり注意】食品混入事件 ニューヨーク [世界のニュース]

年末にマルハニチロでの農薬混入事件が大きなニュースになったが

食品が多様化される現在では混入事件が後を絶たないのは事実だ。


実は食品混入事件は日本だけではなく海外でも多く、今回ニューヨークの

サンドイッチ店で提供されたサラダにカエルの死骸が入っていた事が

大きな話題になっている。


BIGLOBE ニュースより引用 【画像あり注意】
ナチュラルフード派に高い支持を得ている、英国発の手作りサンドイッチの

チェーン店「プレタ・マンジェ(Pret A Manger)」。


フードやドリンクもともに大変な数のメニューを取り揃えており、世界中の

オシャレな都市に進出してどこも大人気となっている。


だがこのほど、ニューヨークのある「プレタ・マンジェ」が販売したサラダに、

死んだカエルが1匹混入していたことが分かった。

30.JPG

問題のサラダを販売したのは「プレタ・マンジェ」レキシントン街47丁目店。

それを注文したのは、『ウォール・ストリート・ジャーナル』の編集者である

キャスリン・ルーリーさん。


一緒に食事をしていた彼女の友人がその写真を撮影し、インスタグラムに

投稿して事実を明らかにした。


カエルは見事な保護色を呈しており、ルーリーさんはあわやその足に

フォークを刺して口に運ぶ寸前であったのだ。


ここのサンドイッチづくりの方針は遺伝子組み換え食品の使用を嫌い、

オーガニックの新鮮な材料にこだわり、料金設定は高い。


こんな不名誉な出来事はあってはならないのだ。


「プレタ・マンジェ」の本部はこのほど、“私どもは農薬を使用しない農家から

レタスを取り寄せています。


そのため稀に今回のようなことが生じる可能性がありますが、再発防止に

全力を上げて取り組んでいきます」と発表。


カエルが混入した原因についてさらに調査を続けたいとしている




世界ではサラダにカエルが入っている事件は珍しくないがスーパーで

購入したサラダパックから「ケロケロ」と泣き声がして見てみたところ

小さなカエルが入っていたと言う事件もあった。

32.jpg

20080421-thumb.jpg




農薬を使っていないと言う証明になるのだろうが、被害にあった人は今後

サラダを食べる時には気を使うな~~・・・・(;´Д`) うぅっ。。



【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。