SSブログ

六花界のビジネス戦略!恋人が出来る焼肉店??∑(〇Д◎ノ)ノ [話題ピックアップ]

神田駅から徒歩30秒にある立ち食い焼肉店「六花界」が話題になっている。

84.JPG
何が人々をひきつけているのだろう?その魅力について調べてみた。

店主は森田隼人代表。
モリタ空間デザイン事務所の代表でもあり、土地区画整理士、一級土木施工管理技士、
測量士の資格、JBCプロボクシングライセンスも所持。
80.JPG

リユース素材を活用し低コストで店舗設計を行った経験を生かし、2010年に30歳で
「六花界」を開店した。


そんな「立飲み焼肉 六花界」が最初に目を引く点は「狭さ」だ。

店舗の大きさは2.2坪の極セマ店舗∑(〇Д◎ノ)ノ

立ち食い焼肉店として営業しているが狭い立ち食い店なら他にもあるが、
六花界はこの狭さをメリットに変えて繁盛しているのだ。

そのメリットとは狭いが故に座席数を確保する為に、真ん中にテーブルがあり
お客さん同士が向かい合った状態になる事。

向かい合い同じ七輪を使う事によって必然的に会話が生まれる。

1人で黙々と焼肉を食べる事は中々無いと思うが、これなら1人でも女性でも
気軽にお店に入って行けるのではないか?

実際に女性1人でも気軽に会話を楽しみながらさまざまな部位の焼肉が
食べられるので、4対6と女性のほうが多いという。

また、秘密基地や押し入れの中のような空間であることが、客同士を親密な
雰囲気にするのに役立っているのか、この店で知り合って結ばれたカップルが
約30組もおり、結婚したカップルも4組いるという。∑(=゚ω゚=;)

82.JPG

そこが“彼女ができる焼肉屋”といわれるゆえんだ。


その評判がクチコミで広がり、さらに大勢の客が押し寄せる結果となった。


もちろん、焼肉店なのでお肉が美味しくなければ流行らない。

食品関係は素人だった森田氏は最初は当然、肉の仕入れ先も仕入れ方法も分からなかった。

そこで、単価が低く新鮮な肉を手に入れたい一心で、一般人は立ち入り禁止の食肉市場に日参。

ついには自分で肉をさばけるほどの知識とノウハウを得たという。

そのノウハウを生かし、六花界で提供している肉は鮮度が落ちにくい特殊なさばき方を
してもらっているという。

また、ホルモン系には化学調味料を使っている店が多いなか、同店の肉には一切使っていない。

さらに毎日食べに来ても飽きないように、この特色のある肉をあっさりとしたポン酢で食べる
独自のスタイルで提供している。

81.JPG

「飲食店で修業しなかったことで自由な発想ができ、むしろ良かった」と森田氏は振り返る。

森田氏は六花界を成功させたあと、2店舗目の「初花一家」を鶯谷に、
3店舗目の「吟花」を神田にオープンした。

どれも激セマ物件だが、客単価は六花界より高めで、6000~7000円なのだという。

【店舗紹介】 
六花界 食べログ
84.JPG
初花一家 食べログ
83.JPG
吟花 まだ食べログに掲載なし
85.JPG


是非行ってみたいと久々に思った店舗ですね。

【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





タグ:神田 焼肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。