SSブログ

米で発見された巨大深海魚リュウグウノツカイ 【動画】 [奇妙な生き物・UMA]

米カリフォルニア州南部沖のサンタカタリナ島付近で13日夕方に

体長約5.5メートルもある巨大な深海魚リュウグウノツカイの死骸が

見つかり、18日にもサンディエゴ郡オーシャンサイドの砂浜に4.3メートルの

死がいが打ち上げられた。
96.jpg


めったに見ない深海魚が浅瀬で相次いで見つかり、専門家らを驚かせている。







リュウグウノツカイは最大17メートルに成長するが、深海に生息するため

人の目に触れるのは珍しく、その生態については未知な部分が多い。



今回ほとんど無傷の死体が見つかったことで生態の解明が進みそうだが、

中々目にする事のないリュウグウノツカイを見ると「不吉な事が起る毎ぶれ」

「大地震が来る」との言い伝えもある。



深海でも異変が起きているのかもしれない・・・



他にもまだまだ生態不明の深海魚・伝説や言い伝えに出てくるUMA

頭が透明な深海魚デメニギス
 

進化の過程には何か必要な原因があるはずだが、透明になる必要は

何だったんだろう??



身近な海の中にはまだまだ未知の生物が多く存在する。

今後も色々な深海魚が発見されていくだろう。


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。