SSブログ

dna型鑑定の盲点とは? [テレビ番組]

よく刑事物のドラマや映画で目にする「dna型鑑定(DNA鑑定)」

刑事物では必須アイテムだが現実では色々な波乱を生み出す盲点があった。



88.jpg



DNA型鑑定は犯人探しや被害者特定には欠かせない重要な証拠で血液は勿論、唾液や髪の毛・汗等からも特定できる物ですが、また違う使い方もあるんですね。



87.jpg



DNA型検査では遺伝子に基づき「子供の才能」まで判定できるという事なんです。



自分の子供にはどんな才能があるのか一つの進路決定の目安になるという事でちょっと前に話題になった人気になった商品ですよね。







しかし、そんなDNA型検査でも意外な盲点があるんです。




もし、検査で自分の子供が「何も才能がない」としたらどうでしょう?



「うちの子供はどんな才能があるんだろう?」と、ワクワクして検査した結果、あまりぱっとしない検査結果だとしたら・・・


ちょっと失望することになってしまいませんか?



その後の子供に対する教育は手を抜くことになってしまうんではないでしょうか?

もし兄弟で一人だけが何かに才能があったとしたらそちらの方だけに力を入れてしまうんではないでしょうか?


親なのでかわいい子供の為にそんなことはないと思いますが、心の中には刻み込まれてしまいますよね。





事前に分かってしまうことは将来の計画を立てるためにも重要なことだと思いますが、逆に失望する盲点もあるのかもしれません。





他にもこんな事がニュースになっていました。




DNA型検査は犯罪や才能を特定できるだけではなく「親子関係」も確認できる検査なんですが、昔に分かれた親や子供を特定できて念願の再開!と言う感動エピソードも珍しくありません。



しかし良いこともあれば悪いこともあります。



浮気での子供の認知や、妻の浮気の証拠などドロドロした関係の証明にもつながります。





北海道で行われた一つの裁判ですが、妻は結婚前に妊娠していて現在の夫と結婚しました。


その後に生まれた子供は戸籍上、夫の子供として育てられましたが数年後妻は子供の本当の父親(生物学上)の男性と復縁し現在の夫と別れるために裁判を起こしました。



89.jpg




戸籍上の父側は「自分の子供として育ててきて愛情もありこのままの状況を望む」としたが母側は「すでに生物学上の父と暮らしていて子供の為にも離婚して相手と一緒に暮らした方が子供の利益的にも良い」とした意見だった。




子供の為には良いのかもしれないが、いささか自分勝手な意見ではないかと思いますがどうなんでしょう?




色々な事が見えてくるDNA型検査ですが、費用も安くなり簡単にできるようなりましたが、知らなくても良い事まで知ってしまう事の盲点もあるようですね。



そんなDNA型検査。

あなたは試してみたいですか?






以上「dna型鑑定の盲点とは?」でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【画像あり】細川安来子容疑者(26)が別れ話もつれ車で彼氏をひく?∑(=゚ω゚=;) [おどろきニュース]

滋賀県日野町山本で別れ話から彼氏を後ろから車ではねると言う事件が起った。


別れ話のもつれからの殺害?Σ(●゚д゚●)  






20日の午前5時40分ころ東大阪の路上でパート従業員、細川安来子(あきこ)容疑者(26)と交際中の建築作業員の男性(23)が車内の中で別れ話のしていたが、男性が車外に出た所車に乗っていた細川安来子容疑者が男性の背後から「殺すぞ!」と叫びながら軽自動車でひき殺そうとした疑い。



細川安来子容疑者は駆けつけた警察官に殺人未遂で逮捕された。


現行犯逮捕された細川安来子容疑者は「殺す気は無かった」と言っているが「殺すぞ~!」と叫びながら突進して行くとね~・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

113.JPG
ちょっと怖いかも・・・・





何故殺人まで発展したのか? 









細川安来子容疑者は前日男性に電話したがつながらず「拉致されたのでは」と110番していた事実も発覚していた。


2人はこの事件以降も車内でけんかしている現場を警察官に職務質問されるなど今回が始めてのケンかではなかったらしい。


細川安来子容疑者のフェイスブックには彼氏とラブラブで写る画像などがあるが昨年の7月で終わっている事からその時期くらいから何かがずれてきていたのかもしれませんね。


細川安来子 容疑者(26)の Facebook
https://www.facebook.com/akiko.hosokawa.927




細川安来子容疑者の画像はヘビメタ系?パンク系?の姿が多いようですが普通にするととてもカワイイ女性の様な気がして残念ですね。



今回の事件の事はちゃんと反省し、またすぐにでも新しい彼氏は出来る容姿だと思うのでもっと良い彼氏を見つけてがんばって欲しいですね。




以上「細川安来子容疑者(26)が別れ話もつれ車で彼氏をひく?画像∑(=゚ω゚=;)」でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中山美穂 パリ 何区に住んでる? [芸能]

中山美穂 パリ 何区に住んでる?



パリに住んでいる中山美穂さん。

443.jpg

パリと言えば憧れの地ですがそんなパリのどこに住んでるのか気になります。




調べてみると中山美穂さんが住んでいる所は16区に夫の辻仁成(54)と

息子 十斗(じゅうと)くん(10)と住んでいるのですが、離婚報道が出た今

住居はどうするんでしょうか?





パリ市内はルーブル美術館がある1区を中心として時計回りで20の行政区が並ぶ

町並みを作っています。




ちょっと複雑ですが、中山美穂さん自体がパリ好きで息子さんの学校のことを考えると

大きく動く事は無いのではと思います。

444.jpg



引越しするとして今後の仕事のことを考えると「日本に帰国?」って事もあるのかもしれませんが

子供もまだ10歳ですしなかなかパリを離れる事は少ないんじゃないかと思いますね。




16区は市の西部に位置しており、ブローニュの森を含み、南北に蛇行するセーヌ川に挟まれた

区域で、区の東西でセーヌ川に接している治安もいいところ。

446.JPG

そんなパリの生活を捨ててまで日本には来ないでしょうね。






今の状態でも十分仕事はできますから、当分パリ住まいと言う事になるのではないでしょうか。




ファンにとってはちょっと残念ですが、パリにいる中山美穂さんを番組で見る機会があり

パリの町並みにいる中山美穂さんは素敵だったので、パリでも時々何かの番組に出て欲しいと

思った今日この頃でした。






以上「中山美穂 パリ 何区に住んでる?」でした。





長文読んでいただきありがとう御座いました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP 3月15日【ネタ動画】 [テレビ番組]

エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP 3月15日


320.jpg


福澤 朗と白石 美がMCを勤める「エンタの神様」

春のスペシャル!「大爆笑の最強ネタ大大連発SP」が登場!

沢山の人気芸人が次々と登場し最強のネタを次々と披露する人気番組!

日本テレビ 19:00からの「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」

の内容を一足先にお届けしちゃいます。

同ネタ動画も数本載せてますので見逃した方もどうぞ!





エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP 3月15日放送予定


お茶の間に「ジャストミィ~ト」福澤 朗といつまでもカワイイ白石 美帆

がMCを勤める。


【出演人気芸人】
陣内智則 東京03 我が家 アンジャッシュ 芋洗坂係長 いつもここから 
インパルス かもめんたる キングオブコメディ キンタロー。 スギちゃん 
しずる ジャングルポケット どぶろっくナイツ NON STYLE パンクブーブー 
パンサー ラバーガール ロッチ やしろ優 ほか



【予定ネタ動画ピックアップ】

○陣内智則の「防犯カメラ」

コンビニ店長の陣内。コンビニでの万引き防止多発の為に監視カメラをチェックすることに。
万引き防止で取り付けられた監視カメラに映った映像とは変なアングルやあきれたお客の姿・・・
コンビニの監視カメラをあるあるネタで笑いに変えたコント!


○東京03「オーナーのご子息」
やる気も無く態度の悪い店員豊本。接客もメニューを尋ねる言葉づかいも、とにかく
失礼極まりない。
お客の飯塚がクレームを付けるとそこに現れた店長の角田。
オーナーのご子息で、店長はまったく頭が上がら無い様子で店員を注意するどころか逆に
「耐えてください」と頼んでくる始末・・・


○我が家「ホスト刑事」
坪倉のホストぶりで人気のネタ。
強盗犯人の嫌疑をかけられた杉山、女性警官の谷田部の取り調べに、ホストのような
身なりの坪倉刑事を呼ぶ。ピンドン入りマース!などのホスト用語が飛び交い振る舞い
や言動までもがホスト。杉山は真実を証明できるのか・・・


○アンジャッシュ「間違った贈り物」
部長渡部が部下の児島に仕事をがんばったとプレゼントを持って自宅に。
しかし一緒に買った妻のプレゼントである「ブラジャー」を間違って渡してしまう。
部長の手前何もいえない児島は言われるままにブラジャーを着けるが・・・





そのほか、「男の都合のいい妄想ソング」で人気沸騰中のどぶろっくや、爆笑コントで

大ブレイク中のパンサー、2013年のコントチャンピオンのかもめんたるなどが登場する。




今夜のエンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP の爆笑を奪うのはどのネタでしょうか!





日本テレビ 3月15日 19:00から!是非本編もご覧くださいね~!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

141億円∑(=゚ω゚=;) フェラーリ、スペインにテーマパークが凄い [世界のニュース]


フェラーリは1億ユーロ(141億円)をかけてスペインに

テーマパークを建設する事を13日発表した。



7まん5000平方メートルの広さの敷地の中には最速で最高度に達する「垂直落下マシン」を

併設する「フェラーリランド」が建設されレストランや運転シュミレーター、5つ星のレストランも

建設予定との事。






2010年10月にアラブ・アブダビにフェラーリのテーマパークをオープンさせて

話題になったが、今回は自主で建設していくみたい。

入園料はいくらなんだろう??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。