SSブログ

税収を妨げるモラルハザード [政治]

モラルハザードとは縦割り行政での「自分のところがよければいい」と言う

省庁の考え方だ。



その考え方が法改正などでの抵抗になり中々思うようには進まないのが現状だ。



年金問題が一番の問題だが省庁の見解としては「保険料を払わない人は

もらえないだけだ」と言う考えで真剣に取り組む気は無い。



納付しているのは納付義務がある中でちゃんと支払っているのは3分の1、

3ぶんの2は年金がもらえない状態なのだ。

しかし現状は税収が支払いに追いつかない為に年金の支払いに他の

税金が当てられている現状。



他の税収に穴を開けているのが現状だ。





しかし、厚生労働省は自分だけがよければいいという「モラルハザード」として



案逆している。



保険料未納は6割。



目標は8割の納税を目指しているがなぜ10割を目指さないのか?



その中には10割の納税が有ったとしてもそれで 国民年金を回しては

いけないという現状が見え隠れしている。



日本の政治は色々な所で穴が開きそれを埋める為に他所から土を持ってくる政策。



持ってきたところは穴が開く。



政治家・政党も省庁の力は強く抵抗の壁は高く縦割り構造の仕組みが邪魔をして

中々進んでは行かない。



消費税に組み込んで徴収をする案が出ているが、いい考えだと思う。



しかし、ここで財務省の抵抗がある。



簡単に理由を書くと



「面倒だから」
 



・・・そんな適当なの??



国民の為に、日本の為にと言う事は二の次で自分の縄張りを守る事に専念する

省庁はなくならないのだろうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国家公務員一般職 内々定 2倍に [政治]

2013年度の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)の合格者は

民主党政権下の採用抑制方針が見直された結果、合格者数は

前年度(2893人)の2.08倍の6017人となった。




0223.jpg


続きはこちら!


ミヤネ屋 山本太郎 原発 【動画】 スポンサー [政治]

ミヤネ屋で選挙で当選した山本太郎さんに春川さんが原発のことを聞いたが

スポンサーの関係か途中でCMへ∑(=゚ω゚=;)

yur45.jpg

民放企業に弱いな~!そんなんじゃ正確な情報なんて放送されるわけ無いじゃん!

春川 ミヤネ屋 山本太郎 スポンサー 原発【動画】 


民放はスポンサー様あっても企業!

そのスポンサー様に不利な事は極力放送しないのが当たり前~~ww

昔NHKで「化粧品について」の放送を3回に分けて放送する予定だった

しかし、一回で放送終了!Σ(●゚д゚●)

なぜか?企業が真実を放送されると困るので圧力をかけてストップさせたのだ。

どんな内容だったかというと「化粧品には肌に悪い物が多く含まれている実情

的な内容だった。

僕は化粧品に関して、その事実は知っていたので「凄い放送してるな~!」と思っていたら

2回目はなくなっていた。

まぁ事実を話されたら化粧品会社は潰れるだろうね~!

その時の内容を一つ紹介しよう!

化粧品製造に携わっている人は そこの化粧品は買わないらしい!

何が入っているか知っているからだ!

そんな情報も捻じ曲げて利益に走る企業って・・・ある意味怖いよね(;´Д`) うぅっ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

提訴 菅元首相 安陪首相 原発問題がきっかけ [政治]

菅直人元首相は16日、安陪総理が配信したメルマガの題名が「でっち上げ」

と題し配信した。 

産業新聞 引用

東京電力福島第1原発事故をめぐり、安倍晋三首相が「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と

題したメールマガジンを配信し、現在もネット上で掲載しているのは名誉毀損(きそん)だとして、

安倍首相に対し、該当するメールマガジンの削除と謝罪を求め提訴したことを発表した。

0009.jpg

安倍首相のメールマガジンは平成23年5月20日付配信。

0098.jpg

首相は「東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、

実行した。しかし、やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だった」と記載。

その上で「海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいた」としている。

菅氏は「内容は全くの虚偽の情報に基づく。私の名誉を著しく傷つける中傷記事だ」と述べた。



ε-(;-ω-`A) フゥ…そんなことでもニュースにするほど政治報道はなにもないわけ?

そんな現状を見ていると「日本は大丈夫か~?」と、心配になるが

冷静に見てみると・・・すでに終わっているのかもしれない。

このままでは破綻してしまうだろうが、隠しに隠してどうにか繕っている。

だから首相なんてダレでも良いんじゃない~?

だってやってる事が中学生レベルだからね・・・

自分の素直な感想でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

韓国 テコンV 竹島 設置 ∑(=゚ω゚=;) [政治]

韓国の彫刻家がテコンVを竹島(独島)に設置しようと募金を呼びかけた。



tekonn.jpg

彫刻家の呼びかけでテコンVを設置する為の募金は「日本に馬鹿にされる」 

などの反対意見に計画は無くなったらしい。

韓国国内にパクリ物が多いが良識のある人も多くホッとした。

まぁ基金を集めて自分で製作し儲けるつもりだったのかも知れないが



そもそも「テコンV」自体知らなかった∑(=゚ω゚=;)

調べてみると日本の「マジンガーZ」そっくりだと言う事(やったね・・・)

韓国ではだれでも主題歌を歌える位人気アニメだと言う。

このアニメは1976年から放映されており韓国でロボットアニメの走りとされている。





(ウィキペディア引用)

現在「テコンV」は韓国アニメの象徴的キャラクター・国策的キャラクターになっている。

2005年、韓国政府が制作した竹島のCMに、竹島の守護神として登場した。

2006年7月24日、韓国政府は「第1号大韓民国ロボット登録証」を発行し

「テコンV」を正式に韓国国民として認めた。

また2008年7月24日、「テコンV」は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の

韓国親善使節に任命された。

(ウィキペディア引用)



政府が竹島の守護神にしちゃってるの~?∑(〇Д◎ノ)ノ

やっ、やるな~~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

しかし映画で実写版もあるらしく写真を見るだけでは・・・

カッコいい~~(`-д-;)ゞ

tekonnv.jpg

日本でも「マジンガーZ」の実写版を作ったら「テコンvのパクリだ~!」と言われそうwww


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。