SSブログ
前の5件 | -

デング熱 代々木公園で!感染者の学校はどこ? [メディア・ニュース]

デング熱 代々木公園で!感染者の学校はどこ?の記事を


感想を交えながら書いていきたいと思います。







69年ぶりのデング熱の感染で厚生労働省なども対策に

乗り出しているが、発表されている感染者は現在19人!



ほとんどの感染者が代々木公園を訪れたとの事だが

ネットの間では不安の声も広がっていますよね。






続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヤマハ Tricity トリシティ 最新情報 動画 [メディア・ニュース]

 昨年の東京モーターショーで国内初お披露目となった ヤマハの3輪バイク『TRICITY (トリシティ)』








357.jpg




1日、東京・秋葉原UDXで行われたヤマハ発動機の

三輪バイク「TRICITY」の発表会見に同車のCMに出演する

元AKBの大島優子(25)をゲストに行われたんです。


355.jpg



今回発売会見でのヤマハ発動機の三輪バイク「TRICITY」は

東京モーターショー出展時とほとんど同じでフロント2輪と言う

最近はやりのスタイルになっている。






この形はリア2輪のスタイルよりも安定性が増し通常の2輪とあまり

変わらないライディング感覚が売りになっている。









ヤマハ「TRICITY」販売価格と性能は?  






357.jpg

価格は330,000円(税込356,400円)

エンジンは124CCの水冷・4ストローク

現行のシグナスXと同じようなエンジンになっていて

重量は3輪の為にかなり重めの152キロは250クラスの

バイクと同じくらいで、125クラスのエンジンではちょっと

物足りないのではないかと思います。


しかし、フロントが2輪でスリップ事故の減少やバイクをファッションに

取り入れる流れは成功するんじゃないかと思います。


反面3輪で車体が大きく駅前の駐輪場に対応できるかどうかが

問題ですね。









元AKB 大島優子さんは「TRICITY」にべた惚れ  








今回ヤマハ発動機の三輪バイク「TRICITY」の発表会見に

出席した大島優子さんは以前から二輪に興味を持っていたらしく

記者の質問に

「大島優子、二輪免許を取ることにしました!」

と爆弾発言!



実はすでに教習所に通っていてバイクに乗る気は満々のようです。


356.jpg

会見後「TRICITY」の後ろに乗っての市場でさらにテンションが上がった

大島優子さんは

「早く免許が取りたくなりました。私が運転して、自分より小さい人を

後ろに乗せたい」

と笑顔で答えたという。



低迷するバイク業界に大島優子さんがヤマハのCM出演で景気アップとなるでしょうか?


是非「TRICITY」に乗っている大島優子を見てみたいですね!




以上「ヤマハ Tricity 最新情報 動画」でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

関西学院大 宇良和輝 凄い取組動画だぞ [趣味・スポーツ]

宇良和輝さんといっても???と言う人が多いでしょ~!


312.JPG




宇良和輝さんは有吉&マツコの怒り新党「世界3大○○」のコーナーで

マンガみたいな取組で紹介された大学生の宇良和輝さんなのですが、

何が凄いのか?と言うと宇良和輝さんが取り組むのは「相撲」


相撲は大きな体の方が有利!とされていますが、この宇良和輝さんは小柄で体重も85キロほど

100キロを超えた巨漢が集う中小柄な宇良和輝さんの強みは「技」と「バランス感覚」


この凄い技をご覧ください!






相撲では非常に珍しい決まり手で「伝え反り」と言う技らしいのですが

この動画で初めて見た!と言う相撲関係者も多かったようです。


313.jpg


低い体勢で相手に向かう形は小さいころからやっている「レスリング」




レスリングのタックルと同じ要領で低い姿勢のまま相手の懐に

潜り込むと相手の姿勢も低くなり大柄で巨漢の相手の重心が前のめり

になってしまうという事なんじゃないでしょうか?


314.jpg



この関西学院大3年の宇良和輝さんを相撲界は大注目しています。


ウルフ以来の小柄な日本人横綱の誕生が見られるかもしれませんね。



以上「関西学院大 宇良和輝 凄い取組動画だぞ」でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

保護されたアカオクロオウムの値段が凄い? [テレビ番組]

9日に川崎市宮前区で非常に珍しい「アカオクロオウム」が保護された。



非常に貴重な鳥で数百万円の値段になることもあるというのだが、なぜこんなところにいたのだろうか?

95.jpg





アカオクロオウムとは?

アカオクロオウムはオーストラリア原産の大形のオウムで、雄は全身が紫を帯びた黒色で、内側の尾羽の中程が鮮やかな赤色。


雌の羽色は全身が黒褐色の地にオレンジ色がかった黄色の斑点があり、枯れ木の樹洞などにを住みかとして生息し、一個の卵しか産まない為にその生息数は少なくとても貴重な鳥との事。


動画を見ると結構大きいですよね







貴重なために扱われるペットショップも限られているが、その値段にも驚いてしまいました。


とても貴重というのは分かるんですがその貴重な鳥がペットショップで販売されているのにも驚きました。


それ以上に驚いたのはその販売価格!



取り扱っているペットショップを検索してみると販売価格は

280万円~



・・・・凄いですね・・・




そんな貴重で高価な鳥が川崎市宮前区で「カラスがいる」との通報で保護されたというのですが、生き物は「落し物」として処理されるのではないみたいで「迷子」としての扱いの方になるようです。



その為に飼い主が現れなければ発見者へ渡すのではなく「動物園への引き渡し」となってしまうみたいです。

まぁ考えれば発見者に返されても!って思いますよね。



保護されたアカオクロオウムは貴重なのですぐ飼い主が現れそうなのですが、どんな飼い主さんなんでしょうね?


96.jpg



鳥よりもそんな事が気になるほどの値段なので・・・ww



以上「保護されたアカオクロオウムの値段が凄い?」でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

黒木メイサの事務所 社長が? [芸能ニュース]

元KARAのジヨンさん


90.jpg




ロンドン留学を理由にKARA脱退が大きなニュースになりましたが、黒木メイサさん所属事務所の社長がジヨンさんの芸能活動をバックアップするかもしれないという驚きのニュースが入ってきました。






元KARAのジヨンさん 日本の芸能界に? 





ロンドン留学をしていたとされる元KARAのジヨンさんですが、日本の芸能界から女優として再出発するという事が発表になったんです。


今年の四月にロンドン留学で旅立ったジヨンさんだったが、2か月で芸能活動の再開になったらしいのです。


91.jpg





ロンドン留学kara2か月の理由は? 






KARA脱退から2か月での復帰の理由にはジヨンさん長年の夢が関係しているらしいのです。




ロンドン留学の目的は語学や演技の勉強のためでしたが、ロンドンで食事中に日本の芸能事務所の方と同席していたらしいのですが、ジヨンさんの長年の夢は「女優」になること。



そのことを同席した芸能事務所の社長に相談したところ事務所への所属を快く承諾して貰たらしく日本の芸能事務所で復帰することを決めたという事らしいのですが・・・

92.jpg




ここで思う事は、何かうまく行き過ぎているような気もしますよね。






KARA時代には事務所の対応や色々な不仲説もささやかれていましたが、脱退が決まった時点でこの進路は決まっていたのでは?と思わせるような出来事のような気もします。


93.jpg



韓国芸能界の形としては事務所が大金をかけてアイドルを育て売れた後に回収する!と伝えられています。

その為に売れっ子アイドルになっても事務所がほとんどのお金を持って行き忙しい本人には雀の涙程の支払いしかない事とかが同じ事務所で続かない理由だとも言われていました。




そんなことが理由だったのかどうかは分かりませんが、日本の芸能界の方が収入的にははるかに大きいという事だったのですね。




日本での所属事務所は 







日本での所属事務所は黒木メイサさんも所属するバーニングプロダクション系列の中の「sweet power」ではないかと発表になています。


sweet power
http://www.sweetpower.jp/


内山理名さんや黒木メイサさん、有坂来瞳さん堀北真希さんなどが所属する女優事務所なんです。

94.jpg


ロンドン留学を中止し新たな夢に向かうジヨンさん。


今後の予定はまだ未定だが、年内中には「女優ジヨン」として日本のファンの前に出てくる予定らしいのです。






しかし、この報道の後にも何か色々な真相が出てきそうですね。






以上「黒木メイサの事務所 社長が?」でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。