SSブログ

明日の天気 関東は 『10年に一度の大荒れ』大雪警報・積雪・暴風雪注意報!原因は松岡修造?気をつけることとは∑(=゚ω゚=;)  2/7 [天気・気象]

冬晴れの今日、明日は積雪などの大荒れの天気になるとは思えない・・・

各天気予報を覗いて見ても『明日は大荒れ』『10年に一度の積雪』などの

報道が目立つ・・・

ツイッターには『大雪予報 寒さの原因は松岡修造?』と熱い男が

ソチオリンピックの会場に行っていることから多くツイートされているのは

面白いww。 ・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


   しかし無情にも天気予報は『大雪90%』・・・


本当に~~~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


127.jpg
気象庁発表の予報を見てみると
大雪と暴風及び高波に関する関東甲信地方気象情報 第3号

平成26年2月7日11時09分 気象庁予報部発表 (見出し)8日から

9日にかけて、発達する低気圧の影響で、平野部も含め広い範囲で大雪

となるでしょう。

大雪による交通障害、路面の凍結、着雪などに警戒してください。

また、関東地方の海上や伊豆諸島では非常に強い風が吹く見込みです。

暴風、高波に警戒してください。

[気象状況と今後の予想]

 7日は低気圧が九州の南から四国沖に進み、8日から9日にかけて

低気圧が発達しながら伊豆諸島付近を北東に進むため、関東甲信

地方は荒れた天気となる見込みです。

129.jpg

[防災事項]

<大雪・大雨>
 関東甲信地方では、8日未明から雪が降り始め、9日にかけて、平野部も

含め広い範囲で大雪となるでしょう。

 8日12時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、

  甲信地方               20センチ
  関東地方北部山沿い          15センチ
  箱根から多摩地方や秩父地方にかけて  15センチ
  関東地方の平野部           10センチ

の見込みです。
その後、降雪量はさらに増えるでしょう。

気象庁ホームページ  



都心は「5センチ積もると麻痺する」と言われる位軟弱・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

128.jpg

明日未明から降り出し深夜まで降り続く予報

「少ないじゃん」と思っている方!明日昼間での積雪量なのでその後の

積雪量を考えると・・・車では外出しない方がいいと思いますよ!!

他にも交通網が遮断され移動も困難になることから、事前に調べて行動する

事と、出来れば外出は控えた方が良さそうだ。

どちらにしても予報のチェックは欠かせずに!!





【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。