SSブログ

人口よりもかかしが多い町がある!   [地域情報]

村の人口98人に対してかかしが101人∑(=゚ω゚=;)  

そんな町が広島市佐伯区湯来町大字多田なんです。

このかかしを作った人が森本 昌利・森本 衣江(モリモト・マサトシ/モリモト・キヌエ)
さんご夫婦!

68.JPG

ちょっとしたイタズラから始まった森本夫妻の村おこしだったのですが、
たった2人で集落中を103体(まだまだ増殖中!)の“リアルかかし”で
埋め尽くしたというからびっくりです。

かかしに着せている服は、村の皆さんから寄付していただいた物∑(〇Д◎ノ)ノ
村を上げての村おこしとして「かかしの里」として今でもかかしは増殖中らしい
のです(*;゚;艸;゚;)ブッ!

69.JPG

【リアルかかしの里山】に行くには? 

『リアルかかしの里山』への行き方は、国道488号線を『もみの木森林公園』方面に
向けて進み、途中488号線をはずれて、293号線を佐伯町方面に向かいます。

ナビを使っていかれる場合、広島市佐伯区湯来町大字多田526番の『みどり会館』を
目標にしてください。

湯来ロッジから約8km、車で15分くらいの場所にあります。


大きな地図で見る


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





タグ:かかし 広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。