SSブログ

ビートたけしのTVタックル 日本の食が危ない!9月9日 【内容】 [テレビ番組]

 ビートたけしのTVタックル! 

今日は「日本の食が危ない」

im01234.jpg

食は切っても切れない物!

そんな中の不況が相まって輸入食品が多数スーパーには

並んでいるが、その食材は安全なのだろうか?



各国でも食についての安全規約はあるので安全とは

言えるのだろうが・・・中国を覗いては。

スーパーに行くと同じ野菜・食材でも安い物が目に付く!

その殆どが「中国産」の物なのだ。

ニンニクを例に出すと、国産は1個200円ほどだが

中国産になると3個で99円などの表示の物もある。

出来れば安い方のニンニクを買いたいのだが、中国産というだけで

「大丈夫なのか?」

と思ってしまう。



加工品についても産地表示は曖昧で気をつけていたとしても

中国産を食べてしまっている事は多いのかもしれない。

消費者の殆どが

「子供には良い物を食べさせたい」

との声が多いのは自然なことだ。



しかし、その為に食費を大幅にはアップできないのが苦しい現状。



高価な国産は買えないけど中国産も食べたくない・・・



安全と国産を安く買える方法は無いのだろうか?

各スーパーでも宅配はしているがそれでは同じ。

産地直送も数人で買うなら安心でお得!

そんな検索の中、こんな安心でエコなサイトはどうでしょう。

イエコックオンラインショップのカット野菜! 

おまけにプレクック野菜の簡単料理レシピ紹介も!

こちらのブログで紹介しています≫

そのまま食材として使えるカット済みで安全な食材を

使用している。

値段は少々高めだが安全・エコを考えると安いと思ってしまう。


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。