SSブログ

韓国 テコンV 竹島 設置 ∑(=゚ω゚=;) [政治]

韓国の彫刻家がテコンVを竹島(独島)に設置しようと募金を呼びかけた。



tekonn.jpg

彫刻家の呼びかけでテコンVを設置する為の募金は「日本に馬鹿にされる」 

などの反対意見に計画は無くなったらしい。

韓国国内にパクリ物が多いが良識のある人も多くホッとした。

まぁ基金を集めて自分で製作し儲けるつもりだったのかも知れないが



そもそも「テコンV」自体知らなかった∑(=゚ω゚=;)

調べてみると日本の「マジンガーZ」そっくりだと言う事(やったね・・・)

韓国ではだれでも主題歌を歌える位人気アニメだと言う。

このアニメは1976年から放映されており韓国でロボットアニメの走りとされている。





(ウィキペディア引用)

現在「テコンV」は韓国アニメの象徴的キャラクター・国策的キャラクターになっている。

2005年、韓国政府が制作した竹島のCMに、竹島の守護神として登場した。

2006年7月24日、韓国政府は「第1号大韓民国ロボット登録証」を発行し

「テコンV」を正式に韓国国民として認めた。

また2008年7月24日、「テコンV」は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の

韓国親善使節に任命された。

(ウィキペディア引用)



政府が竹島の守護神にしちゃってるの~?∑(〇Д◎ノ)ノ

やっ、やるな~~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

しかし映画で実写版もあるらしく写真を見るだけでは・・・

カッコいい~~(`-д-;)ゞ

tekonnv.jpg

日本でも「マジンガーZ」の実写版を作ったら「テコンvのパクリだ~!」と言われそうwww


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。